【土日が憂鬱な会社員に読んでほしい】千葉いすみ市コワーキングスペースhinodeで新たなコミュニティを作ろう

 

こんにちは!会社員3年目をとりあえず楽しんでいる、やかずです。

 

皆さんは会社が休みの土日、楽しんでいますか?

僕の 周り(特に同級生)は

せっかくの土日も「憂鬱だー」と嘆くのがほとんどです。

 

これ、おかしくないですか?

 

たしかに日曜夜に「仕事嫌だー」でサザエさん症候群になるのは分かります。

でも、そんな人は「土日を楽しむために」仕事をするわけでしょ。

その土日が憂鬱なら、文字通り「毎日が憂鬱」じゃないですか!!!

 

 

そして僕は、この土日が憂鬱の原因が、単に「仕事が嫌だから」だけではないと思っているのです

 

 

 

 

原因の1つに、居場所(コミュニティ)が限られている。ことがあげられるのではないでしょうか。

 

 

 

平日はいわゆる、家と会社の往復で、

休日は1人か、いつものメンバー

(かつての同級生、地元の友達、彼氏彼女)

社会人って、自分が思っている以上に、コミュニティが限られているんですよね。

そこは自分で切り開いていくしかないのかと思われます。

 

 

解決法として

会社と、いつもいるメンツ以外のコミュニティつくる。という方法があります。

というより、つくってみませんか?あらたなコミュニティ。

 

f:id:yakazu1991:20170908124107j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで僕が紹介したいのがコワーキングスペース。(通販みたいですねwwwあっ、宣伝記事なので通販かwwww)

コワーキングスペースとはざっくり言うと、PCなどを持ち込んで作業したり、上の写真のようにラウンジのようなスペースで自由に話し合ったりできる場所です。

 

 

 

 

 

いろんなジャンルの人が集まる。コミュニティが広がる。ここに尽きると思います。

僕が実際にお会いできた方をあげるだけで

プロブロガー、元日本一のブレイクダンサー(いまプロ無職)、投資家、元美容師、webデザイナー、絵描き、凄腕大学生……

コワーキングスペースに足を運ばなければ、おそらく出会えなかった縁ばかりです。

年齢も多岐にわたります。(でも20代が多い印象)

 

 

 

  • 深くつながることも

僕自身、コワーキングスペースで知り合った方と、もう何度も再会して、一緒に作業したり、遊んだり、飲みに行ったりしています。

Facebook上では、お互いに共同の目的イベント開催の企画もやろうとしています。

これがおっっっもしろいんだ!!毎回(≧▽≦)

 

 

 

今回の趣旨とはずれますが、誰ともしゃべらず、黙々と作業したり、スペース内で他の人同士の会話から、新たなスキルのヒントを盗み聞きするのもちろんOKです。(僕は税理士の方からノウハウを「盗み聞き」しました。)

 

 

 

 

 

 

 

  • その中でもいすみ市hinodeがいいのは店長佐々木ゴウさんにあり!

 

 

僕が紹介したいのは千葉県いすみ市にある

コワーキングスペース「hinode」

 

 

 

個人的な話になりますが、僕が今後もhinodeに行きたいと思う理由の7割は「ゴウさんに会いたい」が占めると思います。

 

 

f:id:yakazu1991:20170908124453j:plain

右に写っているのが、hinodeの店長、佐々木ゴウさん(やかずとの2ショット。誰得)

 

 

 

文章ライティングでものすごい額を稼ぐ、天才と変態のサラブレッドと解釈しております。気になる方はhinodeに行こうw ゴウさんは、いわゆるエリート高学歴からエリート会社員になり、 明日の会社が嫌になって辞めて、このコワーキングスペースhinodeで

店長をしております。

つまり実際「土日が嫌」だった人が作った場所なのです。

そんなゴウさんの手掛けるhinodeがこちら!!

 

f:id:yakazu1991:20170908124615j:plain

 

f:id:yakazu1991:20170908124651j:plain

 

 

 

 

 

ちなみに都内に住んでいる方は、東京駅からちょっとした旅気分になれます(2時間弱)。

車の場合はアクアライン経由が多いとのこと。

1回目の帰りは、仲良くなった方に途中まで車で送ってもらいました。そんなすてきなコミュニティも作れる?

ゴウさんも、最寄りの大原駅にできる範囲で(※「送迎あり」とまではいかないので確証はもてません)

 

 

hinode詳細(公式HPより引用)

〒298-0003 千葉県 いすみ市深堀1712-1

JR外房線大原駅 徒歩15分

day : every day

time : 9:00-18:00

 

hinode-isumi.com

 

 

 

 

いかがでしたか?

確かに今回はhinodeの宣伝意義が強かったですが、

コワーキングスペースの活用や、新たなコミュニティを作ることが、

「憂鬱な土日」を変える一助になってほしいという気持ちで書かせていただきました。

 

これを読んでくださった皆さんと、コワーキングスペースでお会いできるのを楽しみにしておりますw(できればhinodeで)

 

ではまた(/・ω・)/